雑記ブログ(クルマ中心)

のらりくらりのドライブから、目を三角にするモータースポーツまで

僕がコースレコードを記録した時に意識していたこと

おはようございます。 今回は、僕が地元のサーキットでレンタルカートのコースレコードを記録したときに、意識していたことを書いてみようかと思います。 世に出ているドラテク本で書かれているような気もするけど、あまり重要視されていない気がすることで…

若手に求められるもの

お風呂に入りながら、モータースポーツの世界で若手がベテランに打ち勝つ方法は何だろうとぼーっと考えていました。 すると、モータースポーツの世界に関わらず、それは色んな世界で共通するかなーなんて思ってみたり。 で、若手とベテランで一番何が異なる…

ドラテクが向上する車(免許取りたての人向け)

ぼちぼち大学入学した人が免許取り始めたり,免許を取得する季節でしょうか? 僕は浪人時代に予備校と並行して教習所に通って7月に免許を取得しました。 懐かしい思い出です。 さて,免許を取得して初めて買う車って悩みますよね! 今回は特にドラテク(サー…

自己紹介

はじめまして。この度ブログを始めてみました。ということで、ざっと自己紹介をば。車が好きでスバルの四駆で速い車に乗ってたりします。大学では自動車部なる部活に所属していて、車を整備したり、サーキットを走ったりしています。レンタルカートも好きで…